

PV



春休みも半分程終了。

いよいよ後半戦?に突入します。

前半を振り返ってみると・・・全然勉強できてません。



~最近のラルの日常~

起床→飯→勉強→昼寝→ポケモン→PC→勉強→ポケモン→就寝



・・・そろそろ曜日感覚がなくなってきました。

今日って何曜日でしたっけ?



テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

レトロゲーム




昨日はバンドリーダーでもあるしゅが男の家に行ってきました。

家に8人も集まり、プレイするのはあの懐かしのゲーム。



ニンテンドー64



そもそものきっかけは、昼休みに弁当を食べながらドンキーコングの話で盛り上がったこと。

ならいっそ、春休みに久しぶりにプレイしようぜということになりまして。


ラルは持ってなかったんですけど、友達の家で散々プレイしたことを覚えています。

バズーカの弾がココナッツやらピーナッツやらパイナップルだったり、爆弾がみかんだったり。

ゴールデンバナナを集める旅に出かける原因が、ドンキーがゴールデンバナナを全て食い尽くしたことによる自業自得だったことに全力で突っ込んだり。

ほんと・・・懐かしいです。



不思議なもので、久々のプレイでも操作方法は完璧に覚えていました。

三つ子の魂百までとはまさにこのこと。

・・・いや、少し違う気もしますが。



テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

黒歴史




ふとある時

グーグルで「幻神ラル」と検索してみました。


みなさんも一度はあると思うんですよ、自分の名前を入れて検索エンジンにかけてみた経験が。

それで同姓同名のやつがたくさん出てきて、「うわ、俺と名前同じやつ、高校サッカーの全国大会に出てるwww」とかなった経験が誰しも1度はあると思うんですよ。


つまりはそんな軽い気持ちで、特に意味もなく、自分のHNを検索エンジンにかけてみたんですね。

そしたら、出てきたんです。







テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

偽物語11話 感想




偽物語11話、つまり最終回の感想です。



ネタバレを含みますので、未視聴の方はご退散ください。



テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

ストパン




昨日、日曜日に友達3人と劇場版ストライクウィッチーズ見に行きました。

映画を見に行くのは12月のけいおん以来。



内容の方は、まぁ、相変わらず。

みっちゃんに見送られながら扶桑出発→ネウロイ出現→ピンチに陥る→私をもう一度飛ばせて!→芳佳魔法発動→501集結→ネウロイ撃破→私達の戦いはこれからだ!

何の捻りもない、まさにアニメ通りの展開。

まぁ、それがストパンの良い所でもあるんですけど。


そして映画のED終了後、「つづく」とのテロップ出現。

3期フラグが立ちました。

ストパンは大好きな作品なので、3期やってくれるなら嬉しい限り。



最近は見に行きたいアニメ映画が多すぎます。

まどか、傷物語、シュタゲ、とある、ポケモン、タイバニetc...

映画での出費って地味に痛いんですよね・・・



