スポンサーサイト


スマホ




ブログ再開後2回目の更新です。

前回の更新から5日後の更新。

元々ラルはそんなにまめなタイプではないので、ブログの更新頻度はこれくらいですかね。





最近はマジメな内容の記事が続いていましたが、今日は久々に日常の記事。

いまどき中学生でもスマホを持ってる時代、ラルは未だに俗に言うガラケーを使っていたんですが

今日ようやくスマホを買いに行きました。

大学合格祝いという形ですね。



買った機種はiphone5。

赤外線やワンセグがついていなかったりと、アンドロイドと比べればハードの機能では劣るんですけど、いかんせん値段が段違いに安い。

他社からの乗り換え割りやらスマートバリューやら学割やらを駆使すると、他機種の4GLTEと比べて月額2000円ほど安くなります。

ラルは長年ipodtouchを愛用していましたので、操作に慣れているという点と、itunesの中身をそのまま移行できるというのも大きな利点です。



というわけで、ラルもようやくスマホデビュー。

ちなみにうちの家族ではスマホ第1号だったりします。

これでようやくLINEなどのアプリが使えるわけですが、正直LINEって何なのかよく分かっていない状況。

LINE=リア充アプリみたいなイメージがあるんだけど俺だけなのか。

ブログの更新やツイッターをどこでも気軽に出来るのはいいかもしれません。






そしてラルは明後日19日に引越します。

引越しといっても、同じ町内での引越しですが。

母親の長年の願望が叶い、マンションから一戸建てに引越します。

今日は完成した家を見てきたんですが、なかなかにいい感じです。

当然まだ物がなく殺風景なわけですが、それが逆にこれからの生活の無限の可能性を想起させ、それが新築独特の匂いと合わさり、ラルに新生活への希望を抱かせました。

それと同時に、ラルが物心つく頃から過ごしてきたマンションを去ることに対する哀愁も感じました。

18年間も暮らしてきた家ですから、それだけ思い入れも強い。

18年間もラル達家族を雨や雪や寒さから守ってくれた家です。

今まで長い間、ありがとうございました。










久々の日常系の記事でしたが・・・ブログとしては少し文体が硬いですかね。

今までどういうノリでブログを書いていたか正直忘れました(

まぁ、ネタを思いつき次第更新し、新たなノリを確立していこうと思います。



スポンサーサイト
コメント

No title

お久しぶりです!遅くなりましたが大学合格おめでとうございます!!

スマホいいですねーいまだにガラケー使ってる大学生です←
LINEはメールより楽に連絡がとれるものってイメージかな?チャットに近い?
ガラケー利用者にとっては使い勝手よくないですが笑

No title

>ゆーs
コメントありがとうございます。
それと、祝いの言葉もありがとうございます。

LINEって確か電話番号知ってるもの同士じゃないと使えないんですよね。
確かにチャットみたいな感じならメールとかより楽かもしれません。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

