スポンサーサイト


さよなら2012年


※前回の記事より抜粋

    

    次の更新は3月・・・受験が終わってからですかね。

    みなさんにいい結果が報告できるよう、頑張りたいと思います。












前言撤回。





ごめんなさい。

いきなり約束を破ってしまいました。

自分でも更新するつもりなんて本当になかったんですよ。

ただただ久しぶりにネットサーフィンしてたら、無意識のうちに自分のブログを開いていまして。

ラルの意思とは関係なく、右腕が勝手に稼動、「新しく記事を書く」と書かれた文字をポイント、右人差し指が勝手に左クリックを敢行。

クッ・・・鎮まれ!俺の右腕ッ・・・!!(遅れた中二病)





というわけで、今年最後の記事です。

前回の記事で、次の更新は受験が終わってからだと公言してしまっているので、少々罪悪感はあったんですけど・・・

合格の切符を勝ち取ってからのほうが、気持ちよく更新もできますし。

まぁ、更新するに越したことはないんですけど。





2012年も、残り後1日となりました。

長いようで短かった1年間。

特に今年は受験勉強がありましたので、なおさら強くそう感じます。

夏休み補習を受けていたのがまるで昨日のようです。




思い返せば、色々な事がありました。




新学期、やる気を漲らせて受験勉強を開始した4月。

1ヶ月経ち、受験勉強にも慣れてきた5月。

人生で最後となるであろう体育祭を経験した6月。

中間試験が終わり、夏休み補習が始まった7月。

放課後の延長自習への参加を始めた8月。

2学期、気持ちを新たに受験勉強を再始動させた9月。

人生の一つの節目となる、18歳の誕生日を迎えた10月。

模試の連続で疲れが見え隠れし始めた11月。

センター試験を見据え、センター演習の始まった12月。





・・・色々、なのか?これは。

ほとんど受験勉強絡みじゃねぇか。


もちろん、受験勉強以外にも色々ありました。

引越しが決まったり、ライブに行ったり、麻雀を覚えたり、クラナドに出会ったり

自分が1年間歩んできた道程に、後悔はありません。

高校最後の1年間、受験勉強は大変でしたが、自分なりに満喫できたのではないでしょうか。





そして舞台は2013年へと移り。

1月19&20日、センター試験。

2月25&26日、2次試験。

そして、3月2日、卒業式――



大勢の保護者や在校生、卒業生が参列し

パッヘルベル作曲の「カノン」が響き渡り

まだまだ冬の寒さが残る体育館で、高校3年間に思いを馳せながらパイプ椅子に座っている、その時の自分は

いったい、どんな表情をしているだろうか――





2012年。

飛び上がりたくなるほど嬉しいこともあったかもしれません。

心が引き裂かれそうなほど苦しいこともあったかもしれません。

みんながみんな、今年は素晴らしい年だったと、胸をはって言うことはできないかもしれません。

でも、たとえどんなことがあったとしても。

この1年の貴重な経験を糧に、気持ちを新たにして新年を迎えてほしいです。

みなさんの2013年が素晴らしい年になることを、心の底から願っています。




















・・・さて。




















・・・そろそろ年賀状作るか(



スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

コメント

録画ガキ使視聴中

うんうんいろんなことがあったね

卒業式とかもう絶対泣くわ

「教室の窓から桜ノ雨~♪」

、、、その前にセンター9割DA
頑張るのDA

No title

>しゅが男
ブログのコメ返はすごく久しぶりな気がする。
そうやな、卒業式の前にまずはセンターやの。
2週間後にはもうセンター試験とか恐ろしすぎる。

No title

あけおめ!

ついでに今のうち言っておこう
合格おめ!

No title

お久しぶり笑
あれ?俺と同い年だったっけ?( ゚д゚ )
2次試験頑張ってね!

No title

無事2次試験が終了しました!
みなさん応援ありがとうございます!

>朱s
朱sのその言葉を嘘にしないように頑張りました。

>森永
お久さ!
薄々気づいてはいたけど同い年だったんだな。
これからもお付き合いのほどよろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

