スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラルの誰得な日常をダイジェストでお送りします




タイトル通り。

春休みということで毎日どこかしらに出かけたりなど、ネタはあるんですが、更新する気力が皆無な状態なので

ラルのここ1週間の誰得な出来事をダイジェストでお送りしたいと思います。





~19日~

引越し当日。

荷物は全て既にダンボールに詰めてあり、荷物の搬入や搬出は業者に任せておけばよいので、正直特にすることはなく

当日ラルに言い渡された使命は、1日中飼い犬の面倒をみること(´・ω・`)

うちはポメラニニアンを飼っているんですが、見知らぬ人達がたくさん出入りしていたり、荷物がどんどんなくなっていくことに対する不安からか、その日はずっとほえ続けていまして

ラルが1日中だっこしていました。

おかげで少し腕の筋力があがった気がします。

一般的なポメラニアンの体重は約3キロ。

ちなみにうちのデカポメの体重は約7・5キロ\(^о^)/





~20日~

スマホを店に取りに行きました。

以上!






















後はまぁ、自宅でニートしてました。





~21日~

小学校の頃の同級生と、朝から我らが聖地エルサレム、日本橋に行ってきました。

事の発端は、その友達がアニメイトに行ったことがないと言ったこと。

そこからなし崩し的にラルが日本橋を案内することに。

といっても、ラルもそこまで詳しいわけじゃないんですが。

いつもメイトやゲマズやゲーセンを巡るくらいですし。



ゲーセンを巡っている中で、発見したのがこいつ





ドルジ





現在アニメも放送中のリトルバスターズに登場するデブ猫のドルジ。

こいつの割と大きめのクッションが、色々な場所のクレーンゲームの景品として鎮座していまして。

可愛いものが大好きな友達は、このクッションをなんとしてでも手に入れてやろうと躍起になっていました。

結局手に入れることは出来なかったんですが…



その日の夜はさらに2人のメンバーを加え、4人でサイゼリヤで晩御飯を食べました。

全員会うのは久しぶりだったので、思い出話に花を咲かせました。

メンバーの1人の家には、祝われる者は1人で2リットルアイスを完食しなければならないという謎の風習がありまして
一応ラルの大学合格祝いという名目で集まっていたため、祝われる者とは当然ラルのことであり

危うく殺されかけるところでした。(主に胃袋的な意味で)

店の閉店時間に命を救われました(汗)





~22日~

クラスの打ち上げがありました。

春休みに既に会っていたメンバーもいるのですが、卒業式以来初めて会ったメンバーもいて、みんなの近況などについて話を聞くことができました。

東京に行く者、北海道に行く者、河合塾に行く者…

全員進路はバラバラで、きっとこうして集まれる機会はもうないのかもしれません。

けれど、それは悲しいことではなく、むしろ喜ばしいことなのかもしれません。

全員が自分の目標に向かって突き進んでいるのですから。

クラスのメンバーは全員、1年間共に泣き、笑い、頑張ってきた大切な仲間です。

ラルはこの1年間の思い出を、きっと忘れることはないでしょう。

もし挫折しそうになったら、当時の仲間のことを思い出し、みんなそれぞれ頑張っているんだと、自分を叱咤激励してやります。

仲間の誰かが有名人になったら、高3の頃一緒に勉強していたんだぞと、全力で自慢してやります。

そして、自分も誰かに自慢されるような人間になれたら…



もし、いつか同窓会があるのなら。

そこでみんなの成長した姿が見られることを、楽しみにしています。










というわけで、以上近況報告。

受験が終わった反動か、毎日遊び倒しております。

大学に入学すると、授業やらバイトやらで忙しくなるでしょうから、今のうちに出来ることは全てやっておきたいです。



スポンサーサイト

スマホ




ブログ再開後2回目の更新です。

前回の更新から5日後の更新。

元々ラルはそんなにまめなタイプではないので、ブログの更新頻度はこれくらいですかね。





最近はマジメな内容の記事が続いていましたが、今日は久々に日常の記事。

いまどき中学生でもスマホを持ってる時代、ラルは未だに俗に言うガラケーを使っていたんですが

今日ようやくスマホを買いに行きました。

大学合格祝いという形ですね。



買った機種はiphone5。

赤外線やワンセグがついていなかったりと、アンドロイドと比べればハードの機能では劣るんですけど、いかんせん値段が段違いに安い。

他社からの乗り換え割りやらスマートバリューやら学割やらを駆使すると、他機種の4GLTEと比べて月額2000円ほど安くなります。

ラルは長年ipodtouchを愛用していましたので、操作に慣れているという点と、itunesの中身をそのまま移行できるというのも大きな利点です。



というわけで、ラルもようやくスマホデビュー。

ちなみにうちの家族ではスマホ第1号だったりします。

これでようやくLINEなどのアプリが使えるわけですが、正直LINEって何なのかよく分かっていない状況。

LINE=リア充アプリみたいなイメージがあるんだけど俺だけなのか。

ブログの更新やツイッターをどこでも気軽に出来るのはいいかもしれません。






そしてラルは明後日19日に引越します。

引越しといっても、同じ町内での引越しですが。

母親の長年の願望が叶い、マンションから一戸建てに引越します。

今日は完成した家を見てきたんですが、なかなかにいい感じです。

当然まだ物がなく殺風景なわけですが、それが逆にこれからの生活の無限の可能性を想起させ、それが新築独特の匂いと合わさり、ラルに新生活への希望を抱かせました。

それと同時に、ラルが物心つく頃から過ごしてきたマンションを去ることに対する哀愁も感じました。

18年間も暮らしてきた家ですから、それだけ思い入れも強い。

18年間もラル達家族を雨や雪や寒さから守ってくれた家です。

今まで長い間、ありがとうございました。










久々の日常系の記事でしたが・・・ブログとしては少し文体が硬いですかね。

今までどういうノリでブログを書いていたか正直忘れました(

まぁ、ネタを思いつき次第更新し、新たなノリを確立していこうと思います。



報告




お久しぶりです。

3月10日、ようやく入試の結果が出ましたので、約束通り結果を報告したいと思います。





結果は…










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。