

チョコット






近頃、チョコットランドにはまっております。

ブラウザでプレイでき、操作はクリックするのみで、非常に簡単。

しかしそうでありながら、奥もなかなか深いという、すばらしいゲーム。


メイプルと似たところもあって、非常に楽しい。

強化による強さの格差なんてものはないので、オンゲ初心者にはこちらの方が合ってるかも。





ちなみに現在は20レベ。

後1上がればレベル2魔法が使えます。




20110412_001637.jpg





少し古いですが、上の写真に一緒に写っているのはバンメンの人達。

ラルの紹介で、みんなで一斉に始めました。

親しい人と一緒にやっているというのも、楽しさの原因かもしれません。










こんなのやってると、またメイプルやりたくなってきた・・・

引退宣言した以上、今更戻るわけにもいかないけど。

ていうか、それ以前に起動すらできないんだよな・・・随分前にビデオカード壊れたし。




テーマ : その他オンラインゲーム - ジャンル : オンラインゲーム

イラスト3




また前回の更新から1週間たってますが

気にせずに行きたいと思います。





久しぶりに、イラスト描いてみました。

今日、友が学校に母親が書いたというめちゃめちゃうまいイラストを持って来てまして

それに触発されたというのがきっかけ。

わたし、非常に単純な性格なんです。





テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

ライブ




1週間ぶりの更新ですね。

やや久しぶり。



言い訳させてもらうと、新学期になり、授業がスタートし、なにかと忙しくなったのが原因。

決してめんどくさかったからではありません。



テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

開幕




いよいよ明日ですね。

2011年プロ野球ペナントレース開幕。



東日本大震災の影響で開幕が延期されるなど、いろいろとトラブルはありましたが

無事開幕されそうでなによりです。


今年は使用球の変更や、3時間30分を超えて延長戦は新しいイニングに入らないなどのルール変更はありましたが、去年惜しくも優勝を逃しているだけに、是非とも優勝してほしいですね。





追記にて、開幕スタメンを勝手に予想してみました。

予想というより、むしろ希望に近いんですが。



テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

祝再開!




とうとうこの日がやってきましたね。

そう。










祝!けいおん再開!!









去年の9月、アニメの放送終了と共に漫画も終了したけいおんですが、

本日発売のまんがタイムきららより、漫画が再開。

高校卒業後の、唯達の大学生活が描かれるという。



ラルももちろん雑誌を買うつもりだったんですけど、最近金を使いすぎているため、自重(友にライブのチケ買わされた)。



しかしやっぱり内容は気になったので、ネットで調べ、簡潔にまとめてみました。




※これより先の記事はネタバレを含みます。ご注意ください。



テーマ : けいおん! - ジャンル : アニメ・コミック

自室(壁)UP




壁





本邦初公開。

自室(壁)UP。

今、自室がこんな感じで非常に痛くなっております。



それぞれについて簡単に説明すると

 左:梓タペ。日本橋にて1000円でGET。

中央:メリータペ。日本橋にて1500円でGET。

 右:梓&憂タペ。日本橋にて2500円でGET。



こうやって3つ並べてみると・・・すごく、いい感じ。



テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

新学期




今日は始業式。

新学期、最初の日。

登校途中、頭の中は新クラスのことでいっぱいでした。


うちの学校は少し特殊で、新クラスが張り出しではなく旧担任から直接発表されるため、まずは旧クラスに集まります。

友達と、クラスはどうなるのかななんて話をしつつ待つこと数分。

担任がやってきて、いよいよクラス発表。

ラルの新しいクラスは・・・





テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

4月5日(さいごのひ)




4月5日。





春休み、さいごのひ。





某上○当麻さんは宿題に追われていたけれど

ラルは最後の思い出作りに、またまた日本橋に行ってきました。



テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

最強隊長伝説




今日は奈良にバンドの練習に行ってきました。

今回は、前回の反省から各楽器の音量のバランスに気をつけて演奏しました。


前々からやっていたButter-flyとultra soulの完成度をあげ、

最近ようやく決まった3曲目のGO!!!も少しだけ合わせ。

ドラムがいなかったので、普段触る機会のないドラムの練習をしたり。

まぁまぁ充実した練習だったんじゃないかな?





練習後は例の如く、マクド→アニメイトの流れで奈良の町を巡回。

そして本日のメインテーマ、ギタボの5296こと隊長の武勇伝はここから始まりました。



テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

さよなら傷だらけの日々よ




今日はうちのバンドのギタボ兼リーダーの5296君の家に遊びにいってきました。

糞重いベースとアンプ持って、電車に揺られて片道1時間半です。

普段なかなか行く機会がないので、それを思えばそんなに苦でもなかったのですが。



家に着いてからは、ゲームして、ギターやベース弾いて、飯食って、またゲームして、PCいじって。

普段家で一人でやることと大差ないのですが、多人数でやるというだけで楽しさは段違い。

時間はあっという間に過ぎ、そして帰宅。

今日は一日、とても楽しいひと時を過ごせました。



終わり。



テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

ブログ休止のお知らせ




突然ですが、諸事情により、ブログを休止します。

最近再開し始めたばかりなのに、申し訳ないです。

しばらくしたら、このブログ自体消してしまうつもりですので・・・





今までみなさん、本当にありがとうございました。



テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

イラスト2


性懲りも無くまたイラスト描いてみました。





・・・ではどうぞ。





テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

