

BASS

テストも終わり、やっと遊べるかと思えば

休む間もなく襲い掛かってくる、宿題、授業、週テスト。

まぁ、今はまだテスト返却期間で短縮校時だからいいけど・・・

少しくらい休ませてくれないか、って思う。




うちの学校では、テスト後はたいてい長期休暇が来るようになってるんだけど

この時期だけは例外で。

その分、テスト終了後のあの爽快感も半減なわけで・・・

この時期のテストって、ある意味一番つらいかも知れん。




テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

八方

今現在、テスト期間中。

今日も、古典と英語Gのテスト受けてきました。



それにしても、最近テストが多い気がする。

今は定期考査だし、そのあとは模試あるし・・・

やっぱり、高校になって多少忙しくなったのかな。

中学の頃からあまり変わってない気もするんだけど、やっぱり、なんか少し違うよね。

科目や授業時間数も増えたし、行事もより本格的になるし、やりたいことも増えたし・・・



まぁ勉強は大変だけど、楽しくもあるんだけどね。


テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

お久しぶり

お久しぶりです。

このタイトル、この書き出し、いったい何回目でしょうね?

でも正直、2ヶ月も更新空いた時に最初に書く言葉に、これ以外の言葉ってあります?


全くどうでもいい話なんですけど、ブログの書き出しって、どうすればいいか結構迷いますよね。

ブログに限った話ではなく、学校の作文なんかでもそう。

この最初の書き始めがどんな文章かによって、今後の展開が全く違ってきますからね。



それで迷ったとき時に使う必殺のフレーズ、「こんにちは」「久しぶり」

とりあえずこの言葉で初めておけば、後はなんとでもなります。

思いついた言葉を適当に書き連ねていけばいいだけですからね。

いや、素晴らしい言葉だね、「こんにちは」って。






























・・・で、いったい何の話してるの?


テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル : ゲーム

